東大生による恋愛心理学|恋愛 男性心理 女性心理 本命 デート 彼氏 彼女 合コン ...

インフォメーション

恋愛、男性心理、女性心理以外にも東京を中心としたグルメスイーツ情報を徐々に増やしていきたいと思っています。このサイトのみで恋愛に必要な情報を全て御提供することが目標です。

女性がデートを断る理由

気になる女性を口説けるようになると、自信が出てきて男っぽくなります。強さも出てきます。


一方、口説けない男性は、“やさし過ぎる”傾向があるため、「暇になったら連絡するね」と女性に言われたら、そのまま受け取り、自分から連絡することはなく、待つだけになりがちです。


しかし、会ったのが2〜3回だけという“親しくない”男性に対し、女性から男性に連絡することは、ほとんどないといっていいでしょう。「暇になったら連絡するね」は、女性が断るときの常套句です。


男性にとっては不思議なことだと思いますが、ここで覚えておいてほしいのは、
女性は「断る=嫌い」というわけではないということです。嫌い(生理的に受け付けないなど)ならば、2人で会うことはなかったはずです。前回説明したように、男性の気持ちが分からない(口説かれない)から、2人で会うのが面倒になっているだけなのです。男性が誘えば、好意は示すことができます。


「タイプではなかったんだけど、彼が強引に誘うから、食事したのよ。そうしたら、接点がいっぱいあって話が合ったのよ。それでつき合うことになったのよ」という女性は少なくありません。


いずれにせよ、男性が待っているだけでは、素敵な女性と知り合っても、自然消滅するのがオチです。すごく気になる女性であれば、一度ぐらい断られても、もっと誘うべきです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。