男性目線のカワイイ女の子のファッション - 東大生による恋愛心理学|恋愛 男性心理 女性心理 本命 デート 彼氏 彼女 合コン ...

男性目線のカワイイ女の子のファッション

カワイイ女の子のファッション

流行ファッションを取り入れても、モテるとは限りません!

女の子のオシャレにとって、流行アイテムを取り入れることはとても重要です。
流行アイテムをおさえておかないと時代に取り残されたような気分になってしまう、という人も少なくないのでは?

でも、流行を気にしたそのファッションスタイルが、あなたの恋のチャンスを狭めているかも!?
というのも、女の子の間で人気を集めているスタイルが、男性からも同じように高い評価を得られるとは限らないためです。

いろいろな場面で男性と女の子の考え方には違いがあると指摘されていますが、ファションもそのひとつ。
女の子の間で大人気のファッションも、男性の目線では全く魅力的に映らないケースが多々あるのです。

「流行ファションを追っている女の子が好き」という男性はもちろん存在しますが、もし、あなたが「流行のファッションを取り入れることはモテるために必要不可欠」と思っているとしたら、その考えは改めたほうがいいかもしれません。

女の子の間での流行と男性ウケのよさは、必ずしも一致するわけではないのです。

女の子にはカワイイと評判のものも、男性の目には「?」というものが沢山!

男性目線でチュニックはカワイイ?

たとえばチュニックです。
最近は、Tシャツやブラウスではなく、チュニックを着ている女の子が増えていますね。
レースや花柄など可愛らしいデザインのものが多いチュニック。
女の子らしさを男性にアピールできる“モテ・ファッションアイテム”かと思いきや、意外にも男性からは不評。

「妊婦さんっぽい」「女の子らしさを出して男ウケを狙っているのがミエミエ・・・」などと感じてしまうのだとか・・・。
着心地が良く適度な体型隠しにもなり、女の子の間では “カワイイ”と人気のアイテムですが、男性目線を意識した場合には、必ずしも正解ファッションとはいえないようです。

また、チュニック同様に締め付け感のない楽ちんファッションとして、ここ最近人気が復活しているロンパースなども、男性からの評価はあまりよくありません。

他にも、今や誰しもが履いている、トレンカやレギンスも実は要注意アイテム!
男性の目には、ステテコのように見えてしまうことがあるようですよ・・・・・・。

当然、チュニックやトレンカなどのファッションを全ての男性が嫌いというわけではありません。これらのファッションが好きな男性は沢山いるでしょう。

ただし女の子の流行ファッションが、女の子の間での人気ほどに、男性からの支持を得ていないことは確かです。

“モテ”を意識して流行をとりいれてみても、男性からは実は「それってどうなの?」と思われているとしたらガッカリですね。

なので、流行をおさえることも重要ですが、時には女の子向けファッション誌の提案に頼るばかりでなく、自分に似合うファッションをもっと追求したり、男性に意見を求めたりしてみると、“モテ”のチャンスがぐっと広がるかもしれませんよ。

記事がお役に立てば腹黒ブログ応援お願いします!
当ブログは人気ブログランキングに参加してます!
↓応援お願いします!
FC2ブログランキング1位!
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援有り難うございます!
FC2ブログランキング1位!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。