外見で動かす (たった一つのポイントが「魅力的な女性」に……) - 東大生による恋愛心理学|恋愛 男性心理 女性心理 本命 デート 彼氏 彼女 合コン ...

外見で動かす (たった一つのポイントが「魅力的な女性」に……)

★顔のつくり、背の高さ、プロポーションなど、外見がよいと知的なものまでよいと思ってしまう現象が起こります。これは、美人と呼ばれる女性を「えこひいき」してしまうという人間の心理が働くからなのです。

★要するに、ある人にいくつかのよい点があると、その人の他の特徴もよく見えてくるし、悪い点が目立つと、他の特徴まで悪く見えてしまう。これは「光背効果」と呼ばれる現象なのです。

★わたしは、背も低いし「あんまりきれいに生まれなかったな」などと、思う必要はありません。メークやファッションしだいで、「センスの良い人」といった風に言われるようになるからです。

★きちんとした服装、清潔な髪、礼儀正しさ、清潔感……などなど、一つ一つ点検、チェックしていけば、男たちから「魅力的な女性」といった印象を引き出すことができるはずです。「光背効果」を大いに利用すべきではないでしょうか。

★たった一つのポイントでもいいから、「キラリ」と光らせれば、あなたも魅力のある女性になれますよ。……さあ、明日もがんばろう!

記事がお役に立てば腹黒ブログ応援お願いします!
当ブログは人気ブログランキングに参加してます!
↓応援お願いします!
FC2ブログランキング1位!
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援有り難うございます!
FC2ブログランキング1位!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。